植物の活力を活性 ズット デルネ

土を耕す! 活力 活性のプロセス

地球上では、地球と太陽に左右される季節のほかに、宇宙(月と各惑星)からの波動を受け、元素の作用(機能)で生命活動の場作りが、リズムかるに行われています。

宇宙から地球に降り注がれるリズムかるな波動によって、地球上の生命エネルギー物質のアミノ酸基 / タンパク質 / 脂肪 / 炭水化物 / 塩分等が刺激され、さまざまな環境で多種多様な生物(命)が誕生し、反響し合って進化(増殖 / 生長)して、生態系を構成して来ています。

地球上では、水 / 空気 / 光 / 熱等の影響によって、土中の鉱物質・無機質や有機質を微生物の働きで、さまざまな個性を持った土に仕上げています。微生物の分解と組立てによって、さらに肥沃な土地へと生命レベルまで転換し、植物生長の生命エネルギーに反映されています。

有用微生物(ズット デルネ)を活かす

植物の生長に適したエネルギーを補う有機質を分解に加えて、根酸の分泌を促し栄養源の吸収をスムーズにすることで、旺盛な生育をサポートします。

多種多様な有用菌が、効果を発揮。

ズット デルネの特長は、非常に多くの嫌気性菌をベースに、好気性菌をベストなバランスで配合、独自の活性化バイオ技術で活性化されていることです。

複合微生物資材の特長を活かした、これまで「効きにくかった」微生物資材の常識を変えました。

自然界の多種多様の微生物が、様々な環境に対してチームを組んで、拮抗作用によって田畑に適した土作り、また野菜 / 果樹などの様々な植物の生育をサポートします。

複合微生物で、簡単・便利で効果を発揮。

微生物を中心に、植物が育つ土壌環境を整えます。

ズット デルネは、エネルギーの利用効率が格段に良く、繁殖力や分解力が高く、また有用物質の生産分泌能力が高いのが特長です。

水に希釈して、散布・潅水するだけです。理想のふかふか土づくり。連作障害や土壌病の低い土づくりが、誰にでも簡単にできることです。

微生物が土を耕す! 発根 / 根張りを加速する!

ズットデルネの施用により、発根促進する現象はよく見られます。それは微生物が生成するアミノ酸やビタミン、ホルモン様物質分泌の働きがあるためと考えられます。
作物の生育は発根が命!ズットデルネで発根を促すことは、土壌病/連作障害に対する免疫力の向上、成り疲れ防止、収量アップ、品質(秀品率)アップ、草勢・樹勢の回復、などなど良いこと尽くめの技術です。

発芽や発根活着も大変素晴らしく、初期生育の違いには目を見張るものがあります。

ふかふかの土。団粒構造化が鍵!

団粒構造の土作りが基本です、 ズットデルネの潅水が土壌中の有機物を分解と組立に働くと、団粒構造化が促進されます。

作付前の土づくりの段階で、ズットデルネの強力な微生物と良質の有機物が、十分に施されることが重要です。

全生育ステージで、ズットデルネを継続的に施用することで、いつまでも土の活力が高い状態を維持し、作物の順調な生育を実現します。長年有機栽培をしてきた畑のようなホクホク・ ホカホカの土がズットデルネで手軽に作り出せます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください